2633837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当の美しさを求めてーかぐや治療院

本当の美しさを求めてーかぐや治療院

大腿四頭筋について(効果的ダイエット法)

 大腿四頭筋を鍛えると筋肉がつき、基礎代謝をあげることが出来ます。そうするとリバウンドしないのです。


膝の弱っている人でも出来る運動をご紹介しましょう。
 (1)仰向けで横たわります。
 (2)片方の足を直角に曲げます。もう片方は伸ばしたままです。
 (3)伸ばしたままの足の指をそらして膝に力を入れます。膝に力を入れたまま
   反対側の膝の高さまで脚をゆっくり持ち挙げます。
この運動は1日10回ぐらいが良いでしょう。
 
futomomo01.gif
 元気な人は階段を上がる運動をしましょう。ただし、降りるときはエレベーターが良いようです。降りる動作は膝を傷めます。ですから、エアロビクスも長時間にわたってするのは良いことではありません。ジョギングも長時間は止めましょう。エアロバイクはお勧めです。
 

 また、むくんだときの対処法は?
足を肩幅に開いてかかとをトントンとしてみましょう。調子の良いお好きな音楽にあわせてやってください。
床に仰向けに寝て足を交互にリズムカルに振って見ましょう。左右で一回と数えて100回振りましょう。一日3回までしますと顔のむくみにも良いようです。 


© Rakuten Group, Inc.